HOME > 当社の特長

当社の特長

電力・通信・建設の各分野で社会の発展に貢献

大谷工業は、電力会社、通信会社、建設会社を主なお客様として、さまざまな鉄製品を提供しています。
大谷工業の製品は、送電・配電設備や通信ネットワークなど、社会に欠くことのできないインフラや、各種建物・構造物などの建築資材として用いられ、その信頼性・安全性を支える一端を担っています。
  電力・通信・建設の各分野で社会の発展に貢献

大谷工業 3つのPoint

Activities 開発・設計から製造まで一貫体制
富山工場と鹿沼工場の2カ所の生産拠点でそれぞれの特色を生かしながら生産品目を分担しています。品質管理に万全を期し、開発・設計から製造、販売まで一貫してお客様にご満足いただけるよう体制を整えています。
お客様への提案力をさらに高めていくために、開発部門の体制を拡充し、きめ細かな営業活動をしています。
  工場
Products 耐久性・安全性に優れた高品質な製品
配電・通信線用の架線金物、送電・発変電設備用の鉄塔や屋外鉄構、建築用のスタッドという3つを主要な製品群として事業を展開しています。
耐久性・安全性に優れた製品を安定供給するとともに、さらなる高品質化や低コスト化、環境配慮など、お客様の要望に応える製品の開発にも力を注いでいます。
  製品(スタッド)
Fields 社会基盤を支える各種産業に貢献
電力、通信、建設といった各産業は、電力供給ネットワークの構築、各種建物の建設など、社会基盤の整備に直接関わります。大谷工業は製品の供給を通じて、人々の暮らしや企業活動を支える社会基盤の整備・発展に貢献しています。
  送電設備
生産工場のご案内
富山工場
〒939-0351
富山県射水市戸破3456
(0766)56-2323
富山工場
富山第二工場
〒939-0402
富山県射水市流通センター水戸田3-3-4
 
富山第二工場
鹿沼工場
〒322-0014
栃木県鹿沼市さつき町
16-2鹿沼工業団地
(0289)76-3181
鹿沼工場

カタログデータのダウンロードだけでなく、WEB上での閲覧も可能です。